トークリップカバー

息子の自転車通学、片道45分くらい。

朝はかなり気温が低いので、つま先がかなり痛い。

靴下に重ねて履く保温靴下を使い始めて少し緩和したが、まだ痛い。

とのことで、トークリップカバーの市販品を捜したが、今はもう販売

されていない? ようなので、手作りしました。

 

生地は、百均の作業用エプロン。

はじめに画用紙で寸法検討し型紙を作成。

それに合わせて、生地をカットし手縫いしました。

f:id:WBent:20201213211531j:plain

ペダルへの固定はハトメを付けて3か所を紐で結んでいるだけ。

f:id:WBent:20201213211542j:plain

少し試乗した状態ではとりあえず問題ありませんでしたが、

クランクの回転で生地がめくれ上がりそうなので、固定を一箇所

増やすか、その部分の生地をカットするかもしれません。

 

寒さ除けの効果は明日以降の通学で。。。