2017-01-01から1年間の記事一覧

ポンプヘッド

ポンプヘッドの調子が悪くなったので、新しい物を購入しました。 それが、この「airbone」です。 仏式(Presta)、米式(Schrader)に対応しており、 その切り替えは、青いスリーブにあるマークを内側の「S」または「P」の位置に合わせます。 空気を入れる時…

自作リカンベント 68T化

自作リカンベント、用事で出かける際に時々乗っています。 のんびり走ってとても楽しいのですが、もう少しギヤ比を上げたい。 手ごろな価格の68Tチェーンリングがありましたので、60Tから68Tに変更しました。 変更前の60Tがこれ。(以前載せた写…

馬打峠

ほんとに久しぶりに、自転車で走るために乗りました。 足利市の馬打峠です。 距離は短いが勾配は結構あります。 10年くらい前までは毎週のように走っていたので、ガンガン登っていました。 今は、なんとか登りきったという感じです。 少しは以前に戻したい。…

賀美橋

橋灯が復元されたという埼玉県本庄市の賀美橋を見に行ってきました。 (ラットエンジニアリングさんのページで知りました。) 大正15年に建てられた鉄筋コンクリート製の小さな橋で国登録有形文化財だそうです。 当時にしては、モダンなデザインなのでしょ…

菜の花 2

前回記事の近くです。 今日は空気が少し冷たかったけど風がなく、とても気持ちよかった。 のんびり走るにはリカンベントは最高です。

菜の花

風があり少し寒かったけど、春ですね。 写真ではほとんどわかりませんが、菜の花の延長上に雪を被った浅間山が見えています。

サンダーボルト

熊谷まで用事のためサンダーボルトで出かけてきました。 遠くの山は日光男体山です。 風はそれほどでもなく、とても気持ちよく走れました。