2019-01-01から1年間の記事一覧

サイドバック

今更ながらですが、サイドバックを購入しました。 トレーラーやカーゴバイクに興味ありますが、まずはこれから。 これで買い物の幅が広がります。 (本当は長距離ツーリングに行きたいけど・・・・)

バースト

自転車小屋に置いているSat R Dayに乗ろうとしたらタイヤがバースト していました。 しばらく前に新品に交換したばかり。ただ新品といっても10年以上 保管していたもの。でも密閉して保管していたので外観は傷んでい ない。 たぶん、交換後少し乗った時にタ…

ヘルメットバイザー

酷暑の中、所用のため自転車でお出かけ。 しばらく前から、日焼け防止用にヘルメットバイザーを使っています。 バイクヘルメット用のようですが、日よけの効果はバッチリで、 とても良いです。 ヘルメット内側に付属の面ファスナーを貼り付けて、取り外し 自…

利根川サイクリングロード

梅雨明けしたかのような天気で、すっごく暑かった。 でも久々の走りで楽しかった。 利根川サイクリングロード、群馬明和町付近。

トレンクルで新緑見物

栃木県葛生駅まで輪行し、新緑の山間部をのんびりと走ってきました。 しかし、お昼を過ぎると、北の空が暗くなり、その後雷雨となりました。 結局後半のほとんどが雨。葛生駅帰着の頃にやっと止みました。 コンパクトで手軽なトレンクルでの輪行、雨に降られ…

今日はサタデー

とても暖かく風もない。 夕方近くになったけど、買い物を兼ねて久々にサタデーで走りました。 麦畑の農道で。 帰りは日が暮れましたけど、とても気持ちよかった。