2014-01-01から1年間の記事一覧

少し走った

少し走りました。 でも途中で雲行きが怪しくなり、15kmほど。 小回りは苦手ですが、普通に走る分は十分な感じです。

ハンドル交換

街乗りもし易いようにロードのハンドルをドロップから写真のものにを交換しました。 少し慣れが必要と思いますが、とても握りやすくなりました。

裾バンド

ダイソーで見つけたアームバンド裾バンドにちょうどいい感じです。 耐久性はわかりませんが。。。

とりあえず完成

塗装を終え組立て完了。 溶接箇所の醜いところは、パテ塗りしました。 パテ塗りも塗装も簡単に済ませましたので、 かなり粗がありますが、とりあえず完成です。製作開始から2年かかりました。

自作リカンベントの塗装

2年程前に始めた子供用リカンベント作り、 中断したままで錆が目立って来ていましたが、やっと塗装を始めました。 利用したフレームの塗装の剥離もせず、サビ止め塗料を刷毛塗りした後に、 スプレー缶で、白⇒青⇒クリアと簡単に済ませました。 遠くから見る…

4月初旬、足利市の名草巨石群へ行く途中で。 リカンペントは楽しい!

ラキューでウォッチスタンド

自転車ネタでないですが、 自立しない腕時計をデスクで見られるようにするために、 ラキューでスタンドを作ってみました。

根性の木

大阪府交野市にある「月の輪の滝」に行ってきました。 自転車を置いて、歩いて5分ほど。 小さな滝です。 滝のすぐ下にあった根性の木。 この木から元気をもらいました。