2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リカンベントの回覧板置き

リカンベントの回覧板置きです。 6年前に作って、玄関前のモニュメントとしてまだ活躍?しています。

ロードレーサー

今朝、久しぶりにロードーレーサーで走ってきました。 群馬太田市金山です。 18年ほど前に購入したままの仕様で、 チェンジレバー位置はダウンチューブ、リヤ7速です。 この自転車では、ヒルクライムレースや長距離ツーリングなど 多くの走り経験をしてきま…

過去のお気に入り写真

もう5年ほど前に日光へ行った時の写真です。 11月末で、中禅寺湖は強風で、遠くに見える白根山方面は 吹雪いているようでした。

アウター受け

R-84でこれまでに発生したトラブルと言えば、5/5に書き込みしました BBベアリング部のトラブル以外にアウター受けが外れたことがありま した。チェーンステイの下側にあるリアディレイラーワイヤーのアウ ター受けです。 接着してあったのが外れましたが、リ…

メール受信のミス

プロフィールに質問などの連絡先として、メールアドレスを記載しています 5/6までに送信いただいたメールはミスにより確認前に消去してしまいました。 もし送信されました方がおりましたら、申し訳ありませんが、再度の送信を お願いいたします。 R-84のフロ…

カーボンクランクからアルミクランクへ

半年前まではLightning社のカーボンクランク(トリプル)を付けていましたが、 今はスギノコスペア(ダブル)を付けています。 以前付けていたLightningカーボンクランク 現在のスギノコスペア Lightningカーボンクランクはベアリングの当たり面が虫食い状態とな…

榛名山へ

昨日、Lightning R-84で榛名山へ行ってきました。 (そうです、私、R-84に乗っています。購入して8年になります。) 榛名神社への登りです。連休中ですが、平日のため車が少なく走りやすいです。 榛名神社前にて。 榛名湖に到着。 伊香保に向けての下りです。 …