2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用リカンベント

シートの支柱はこうなりました。 後ろ側も作り変えるか? 下ハンドルとフロントフォークを結ぶロッドを作製中です。 黒い方はサタデーのもので長さ調整できます。(サタデーは樹脂+金属製のロッドに作り替えてあります)

子供用リカンベント

元のイスのパイプをカットしただけではシート両サイドの出張り邪魔なため、支柱を作り変え中です。

こども用リカンベント

ハンドル固定部分とピローボール台座の作製、 キックスケーターのヘッド部分を使ってます。 初め、ホースバンドで締めてみましたが簡単にハンドルが回ってしまいます。 結局ボルト締めにしました。 割腹したパイプにロングナットを溶接した後、ナットを半分…

子供用リカンベント作製 仮組

ハンドル部分を作製中です。 いろいろ考えましたが、結局 "Sat R Day" と同じような形状になりました。 回転部はキックスケーターのヘッド部分を流用しています。 シートは座面が長かったのでカット。 ハンドルとシートを仮取付状態。フレームへの固定部分は…

子供用リカンベント作製

リヤフレームのシートステイ部分も低くしました。 ] 以前作ったリカトレーラーのシート、元の自転車のハンドルを付けてみました。 アャ〜、バカなことしてしまった〜 写真では小さくて判り難いですが、USS用のピローボール台座を フロントフォークの右側…

フレーム延長中

まだ溶接してませんが、こんな感じです。 継ぎはぎだらけ。まったく邪道なつくり方です。 延長に使ったパイプはこのポールです。 おなじ外径(2インチ)のパイプが手近なところでこれしかなかったので。 楕円につぶして使用してます。 フレーム側の肉厚は1.4m…

フレーム修正中

フレーム修正中です。 切ったり、削ったり、いろいろ大変です。 今日はここまで。