ポンプヘッド

ポンプヘッドの調子が悪くなったので、新しい物を購入しました。
それが、この「airbone」です。


仏式(Presta)、米式(Schrader)に対応しており、
その切り替えは、青いスリーブにあるマークを内側の「S」または「P」の位置に合わせます。


空気を入れる時は、バルブにポンプヘッドを差し込み、さらに青いスリーブを押し下げます。
つぎに、青いスリーブを右に回していくと、バルブに固定されます。


初めて使ったときは、スリーブをどこまで回すの分からなくて空気が漏れ、
いまいち良くないなと思ったのですが、何回か使ううちに、すこし固くなるまでしっかり回すと
空気漏れはなくなり、うまく使えるようになりました。


スリーブを回すのが少し手間ですが、コンパトでとても使いやすいと思います。
あとは耐久性。