サタデーで五郎の大杉へ

今日、安中市の山中にある「五郎の大杉」までサタデーで行ってきました。
松井田から榛名方面へ抜ける33号線の地蔵峠の手前約4kmのあたりに看板が
あります。この先200m以降はダートとなりました。



結構石が浮いているところもあり、勾配が強いところは押しました。
とくに最後の2kmはずっと押しでした。
(これは帰りに撮りました。)



ダートを約6.5km進んで大杉の入口に到着。標高約850m
ここからは歩きで山道を下って行きます。



立派な大杉でした。
元気に見えますが、一部かれている部分があり少し心配です。



◎初めて長距離でnuvi205を使用した感想
下ハンドルのため、画面までの距離が遠く、しかも目線を下に落とさないと
いけないので、上ハンドルの場合よりも見ずらいのは仕方ないか。。。。
とくに日中は空が反射するため見ずらかった。
ナビゲーション機能はとても役立ちました。知らない土地はもちろん、普段
通っているところもいつもと違う道通ることができ、少し感激。自転車モー
ドで使用したため、舗装していない道を案内することがありましたが、道を
変えるとすぐにルートの再検索が始まるので、とくに問題ありませんでした。
まだ外付け電源が届いていないため、本体のバッテリのみで使用しました。
不要なところは電源OFFとしたため、バッテリ切れすることなく十分に使え
ました。帰宅時にはバッテリ残量メモリが4メモリ中の1メモリ表示になりま
したのでもう少しで電池切れかな?というとろこです。
昨日紹介しました自作フォルダーは問題なく使えました。