R-84輪行でリカンベントミーティング参加

多摩川サイクリングロードで行われたリカンベントライダーミーティングに
ライトニングR−84で参加してきました。
朝4:50に出発し高崎線籠原駅に5:25到着。そこから輪行です。


前後輪を外し、ハンドルをステムごと抜き、シート部にヒモで固定。
リヤエンド部に木製チェーンフックを付けた市販のエンド保護具を取り付け。
フレームを立たせる。

前輪はシート部にヒモで固定。
チェーン部分を新聞紙で覆い、上部にリヤバイクカバーを被せる。

下から輪行袋を被せて本体は完成。
前輪は持ち運び用のベルトを付け100円シートで包む。
新聞紙やシートで包む時の固定は手でちぎり易い養生用ポリエチクロステープを使いました。
ゆっくりやって、作業時間50分でした。
運ぶ時はステムが付くヘッドの出っ張り部分に下から手を当て持ち上げました。


湘南新宿ラインで乗り換えなしで恵比寿まで輪行し、そこから二子橋の集合場所へ。
ミーティングでは様々な車種のリカンベントが20台弱集まりました。
参加車全てが写っていないのですが、とりあえず雰囲気だけでも。。。。




帰りは、昼食直後に離脱し、府中−東村山−所沢−川越−東松山−熊谷−刀水橋
を通り自宅まで走りました。

自宅出発   4:50
自宅帰着  17:20
全走行距離 128km でした。