日光 千手ヶ浜

東武日光駅をスタート/ゴールとして中禅寺湖の千手ヶ浜まで走ってきました。
前日までの仕事疲れで自宅出発が遅く、東武日光駅出発は11時15分。
平日にも関わらずいろは坂明智平の3kmほど手前から渋滞。
渋滞の横をすり抜けるが危ないので、押しです。(というか脚が攣ってしまって
渋滞でなくても押しでした。)


戦場ヶ原手前から千手ヶ浜に抜ける一般車通行止めの道。
渋滞なしで、やっとのんびり走れました。


弓張峠です。


弓張り峠から中禅寺湖への下りでは鹿をあちこちで見かけました。


千手ヶ浜の紅葉です。


余力あれば自走で自宅までと考えていましたが、
寒さと脚力の疲労で、自走で帰る気にならず輪行で帰ることにしました。東武日光駅到着17:40。