スプリング付きサドル

最近、アップライトの自転車で少し長い距離を走るとお尻がかなり痛く
なるのでなんとかしたいと思っていました。


以前はそれなりに脚力があったので、お尻に体重があまりかからずに
走れていたのですが、最近は脚力が落ちお尻への負担が大きくなった
為だと思っています。


そこで何か良いサドルがないかと探したところ、細身でスプリング付の
「ビーム スプリングコンフォートサドル」というものがありました。
比較的安価なサドルで、スプリング付、ちょっと似合わないのではとも
思ったのですが、痛みが少しでも軽減されるならと思い、評判もよさそ
うなので早速購入し付けてみました。


それがこの写真です。(向こうの山は上州赤城山です。)


まだ2時間程度乗っただけですが、以前のようなお尻の痛みはほとんど
ありませんでした。スプリングもサドル表面も柔らか過ぎることなく、
ひじょうに良い感じです。


この日は強風。実はこの写真を撮った直後、強風でこの状態から自転車
が手前に倒れサドルをアスファルトの地面にたたきつけてしまいました。
サドルのサイドにスリ傷が付きましたが、表面が破れることはなく、それ
なりに強さのあるもことがわかりした。 (^-^;


他の自転車用にも追加購入しようかな・・・・・